2022/04/20

エール・ヴァンクールの「キャリア相談面談」

エール・ヴァンクールでは、転職をお考えの求職者様おひとりおひとりと「ご面談」をさせていただいております。

(現在はzoomでのオンライン面談を基本の実施方法とさせていただいております)

今やWEBやアプリを中心に転職関連のサービス・媒体が多数あり、

求職者様より転職フローのご質問をいただく機会も多くありますが、

弊社コンサルタントが求職者様とのファーストコンタクトとして大切にしているのが、

転職・選考に向けて適切なサポートをさせていただくための「相談面談」です。

※応募企業の「採用面接」とは別物です。

「相談面談」では、以下のようなお話をさせていただきます。

■キャリアカウンセリング

 (業種、職種、条件、働き方のご希望や中長期的なビジョンのヒアリング、ご経験や強みの整理など)

■エントリー求人の詳細情報

 (※特定求人からエントリーされた場合)

■正式応募書類のアドバイス

■採用選考対策

 (筆記試験対策、面接対策など)

■ご希望にマッチする求人のご紹介

 (ご希望の場合)

ご自身のスキルやご経験の市場価値にお気づきでない方がとても多く

本当の強みは、ご自身ではなかなか気づきづらいものだと実感しております。

キャリアを描くこと(ご経験の棚卸し~今後キャリア設計)は、おひとりではなかなか難しいことですので、

アウトプットすることで発見や整理につながると思います。

もちろん、ご希望に応じてキャリアアドバイスもさせていただきます。

ご面談でのお話をきっかけに、やはり現職に留まるご決断をされる方や、転職ではなく独立する方などもいらっしゃいます。

「求職者ファースト」をモットーに、もちろんご転職以外のご決断も、心より応援させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。

★特定の求人からエントリーではなく、ご相談からのスタートももちろん可能です

   →お問合せページから、またはinfo@ailes-vainqueur.jp までメールでご連絡ください。

★弊社のご紹介求人は、こちら(求人情報サイト「イーキャリアFA」)に掲載しております。

≪ご参考動画:エントリーからご面談までの流れ≫