トピックス

2021/05/19

トピックス

ウィング高輪&品川高輪エリア魅力発信プロジェクト・参加インフルエンサー インタビュー

ウィング高輪&品川高輪エリア魅力発信プロジェクト・参加インフルエンサーアンバサダーメンバー6人の中から、佳奈さん、ちぇすかさん、ゆきこさんの3人に企画のポイントやビジョンなどをインタビューをいたしました。

前記事(【高輪魅力発信】プロジェクトアンバサダーを結成 インフルエンサー独自の視点と感性でアカウントを自ら企画運用 https://bit.ly/3fsSuuh)でご紹介しきれなかった回答を含めて全文掲載いたします。


■プロジェクト概要■

エール・ヴァンクールが展開するmagnet事業が、2021年4月より開始したウィング高輪(株式会社京急百貨店)及び高輪エリアの魅力PRのご支援プロジェクト。SNSインフルエンサーの知見と感性を活用したInstagram運営により、楽しめてニーズのある情報をSNSからお届けし、施設及びエリアのPRとコミュニケーションの場として多くの方に活用していただけるアカウントの企画運営を目指します。


【参画インフルエンサーインタビュー】

Q1)今回の企画に参加したいと思った理由は?
・今までも色々な企業様のSNS運用に携わらせて頂いてきましたが、今回初めて、商業施設という大きな企業様のSNS運用に携わらせて頂く事で、この経験が私の人生において大きな糧になると思いました。 そして、このコロナ禍という厳しい状況下でも、何かをプラスに変えていくことは出来るんだ!と言う自信になる経験や実績を作りたいとも思っています。(佳奈さん)

・地元では無く高輪は知らなかったけれど、高輪いう場所を知ってとても魅力的な街だと感じましたので企画に興味を持ちました。 私の様に、まだ高輪というエリアの魅力をしらない人も多いと思うので、より多くの人に知って貰いたいと思って参加しました。(ちぇすかさん)

・地元が品川なので中学生の頃からウィング高輪や品川駅の周辺によく来ていました。 今回ウィング高輪のPRに関われると聞いたときに絶対に自分も関わりたい、もっとみんなに品川の良さを伝えたい。自分も利用しているウィング高輪への貢献、利用している側からの意見を反映できたらと思い、あつい気持ちで応募させていただきました!(ゆきこ)

Q2)実際に高輪なびアカウントの企画運営に参加した感想は?

・他のアンバサダーの皆さんが、この企画にとても前向きで、MTGでも色々な意見が飛び交う環境が素晴らしいですし、普段から自身のInstagramにおしゃれな写真を投稿されているインフルエンサー達なので、写真の撮り方などもお互いに刺激を受け、毎回勉強になっています。 ウィング高輪の皆様も私たちの自由な意見に真摯に耳を傾けてくださって有難いです。各関係者の皆さんと協力仕合い、何かを作り上げていける事に、とてもやりがいを感じています。(佳奈さん)

・実際に、企画運営に参加させて頂いて、今まで知らなかった魅力を更に感じる事が出来、より高輪が好きになりました。(ちぇすかさん)

・まだ数ヶ月ですが試行錯誤しながら、みなさんで意見を出しあって発信startした喜びがまずあります。自分の意見が通って実際に発信できていることも嬉しいです。(ゆきこさん)

Q3)高輪なびのアカウントをどんなアカウントに育てていきたいですか?

・品川付近の情報は、現状Instagram上に少ないと感じているので、ウィング高輪はもちろんですが、周囲の情報を含め、アカウントを見て頂ける皆様に、品川エリアの魅力を感じて頂けるような、情報発信をしていきたいと思っています。 そして純粋に、魅力的で、見ているだけでも楽しくなってくるようなアカウントに育てていければと思っています。(佳奈さん)

・より多くの高輪の魅力をリアルに発信していき、アカウントの認知度を上げていきながら、それに少しでも共感頂いた方が、高輪に足を運んで頂けると嬉しく思います。(ちぇすかさん)

・このInstagramをきっかけに、品川やウィング高輪に行ってみようという人が増えたら嬉しいです。意外と品川がオフィス街だけしかないと思っている方も多いのでは? 高輪のことならこのインスタアカウントというくらい認知度を高めたいですし、ここからウィング高輪の魅力を知ってファンになる方が増えるなどの成果を出すべく、今後さらにブラッシュアップして成功させていきたいと強く思っています。(ゆきこさん)

Q4)アンバサダーから見たmagnetの魅力は?
・しっかりインフルエンサー一人一人の個性や得意分野を見て頂いていることです。 自分の関わった仕事に対して、様々な面から評価して頂き、それに応じて自分の仕事の幅を増やして頂けるので、その度に自分の成長を確認することが出来ます。 お仕事を重ねる度に、とてもやりやすい現場になっていっていると感じています。(佳奈さん)

・SNSでの情報発信内容に関して企業目線ではなく私のようなインフルエンサーの目線や得意なこと、スマホでの撮影やインスタ文章ライティングのスキルを尊重していただけることに責任とやりがいを感じます。自身が企画から運用までに携わらせて頂けること、自身が考えた企画が形になる喜びを感じます。(ちぇすかさん)

・今回のような大企業の企画に携われることも、まずmagnetのおかげです。 いちフリーランスのモデルがこのような立ち位置で関われることに感謝ですし、本当に私達の意見や考えをとても尊重してくださる会社なので信頼もしています。今後さらに結果に繋げて御返しをしていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今後も、楽しくて為になるインフルエンサー視点での情報を企画発信してまいります。


エール・ヴァンクール magnet事業部