トピックス

2020/11/27

トピックス 取り上げ記事 実績

飲食業従事者の「職」サポート コロナ禍の地域社会貢献の新しいカタチ

エール・ヴァンクールの湘南WorK.事業では、2017年より ”働く場所は東京だけじゃない。「職住接近湘南スタイル」”を提案し、湘南エリアで転職・採用支援を通じて仕事と暮らしの豊かさの両立をサポートし、地域社会の発展に取り組んでいます。

コロナ禍にて

■働く場所概念の変化(リモートワーク)

■会社員でいることの価値の崩壊(パラレルワーク)

などの変化を受けてワークライフの見直しを図る方や、コロナ禍でできることを模索する企業様・事業主様からの湘南WorK.へのご相談を多くいただいております。

2020年4月に茅ヶ崎ゴルフクラブ(https://chigasaki.golfdigest.co.jp/)の運営を引き継がれた株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)様からは、【ゴルフ場がコロナ禍にこそできる地域貢献】をお考えとご相談をいただきました。

湘南WorK.は、「ゴルフプレイヤーだけでなく、地元住民がゴルフ以外の活用もしつつ、ゴルフ場に親しむきっかけ、仕事の場所、交流の場所となることで地域貢献できるのでは?」と考え、コロナで活動の場所や機会が減ってしまっている地元キッチンカーの誘致を担わせていただきました。

地元の方々とのダイレクトに繋がり、普段から情報交換や交流をさせていただいている湘南WorK.だからできたコロナ禍のご支援成功例として、今後の地域社会発展に活かしさらなる貢献を目指してまいります。

<関連掲載記事>

https://golf-links.golfdigest.co.jp/business/1527/

(Golf Links the World)

↑以前はイベント出店がメインだったが、コロナで活動の場が減り、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部での出店を喜ぶ福岡さんご夫妻。

ホットドッグが名物のキッチンカー「Kitchen 753」を運営

↑ゴルフ場が地元住民散歩道になったり、交流を生み出すような憩いの場所に。

===============

本記事に関するお問合せ先:info@ailes-vainqueur.jp
(エール・ヴァンクール )